 


道志 

からりと晴れた木曜の正午
自宅より43km離れた相模湖へ向かうことにした



国道412号沿いのマックで昼飯をとった
NEC_1309.jpg
定番の貧乏セット
水(無料)を飲み干して出発



・・・



はしょって相模湖到着
NEC_1356.jpg
湖よりトンネルが綺麗だった




・・・で
NEC_1354.jpg
湖畔まわったけど楽しめそうなものがない
どないしよう
PCXと睨めっこしてた



ひとまず奥地へ走ることにした
NEC_1359.jpg
寂れたトンネルがたまらん
わざわざ戻ってきて写真とった



途中、すれ違ったバイクのお兄さんが
幾度も手を振り下ろしていた

次にきたトラックは突然パッシング
ここで悟った

慌てて速度を落としての走行
後方のバイクはビュンと俺を抜き去った



・・・



先程のバイクが警官にとめられていた
ニンマリしてスルー

その先に警官がわらわらと湧いていた
何台もの車が捕まっている
血の気が引いた

免停になっていたかもしれない
青いスクータのお兄さんありがとう(;_;)



メーターが100kmに到達すると同時に
NEC_1365.jpg
道の駅どうしに着いたようだ
こんなに遠かったのかよ・・・

時計をみると17時だった
ここで引き返して帰ることにした



休憩がてら店内散策
ここはクレソンの名産地のようだ
クレソンケーキにクレソンジュース
正直クレソンってどうなんだ・・・

異彩を放っていたクレソンアイスを購入
NEC_1366.jpg
味は甘さ控えめの小豆バーのような感じ
意外とウマイ



本日の走行距離172km
早起きして更に遠くへ行きたいと思うのでした



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aoyomi.blog72.fc2.com/tb.php/143-0bea92fe

