 


湧水 

ツーリング日和が続く梅雨明けの空

部屋に転がっていた1本のペットボトル
中身は空っぽだった

ベランダのゴミ置き場へ確認しにいく
何本もの空ボトルが陳列されていた

全て洗面所へ運び出し洗浄する
そしてバッグに詰め込んだ

いよいよこの日がきたのだ


DCF00172.jpg


9本ものボトルを積んだバイク
これから水を汲みに行くのだ


DCF00173.jpg


412号を走らせ宮ヶ瀬方面へ
川沿いにはバーベキュー客がぎっしりいた


DCF00179_20100725225441.jpg


山道は涼しくてたまらんね
対向車にひやひやしながら慎重に走っていく


DCF00180.jpg


見晴らしの良さそうな丘が右手にあった
地面がぬかるんでいるものの登った


DCF00181.jpg


茂みのなかから現れた机と椅子
誰がこんなところに作ったんだろ

神秘的な雰囲気が漂っている
もしやこれは・・・何かあるのでは

それより新品の靴がどろまみれだ・・・





うろうろしていると湧水がみえた
ここは目的地の近くだったようだ


DCF00185.jpg


触れるとひんやりと冷たい
さてさて汲んだろ汲んだろ

・・・その前に味見する
雑味のない柔らかな口あたりだった

これはいけそうだ


DCF00186.jpg


どこまでも清んだ色をしていた
都会では伝説級のホタルもいるんかな


DCF00190.jpg


せっせと水をバイクに積んでいると
クマ目撃情報の看板があった
出るわきゃwwwwwねえだろwwwwwww

日付は平成22年6月16日
そそう書いてああったたた

慌ててボトルを放り込んだ
1本落として坂の下まで転がった
まじこわいんですけどおおおおおおおお





家のポストあけたらこんなもの入ってた


DCF00195.jpg



これで気兼ねなく写真とれるね



【PCX】念願のメッシュグローブ 

ナップスが全品10%オフのセール中なので寄ってきた
グローブ欲しかったからね

DCF00044_convert_20100703132243.jpg

愛用していたグローブ・・・といえるのか
3年前にどこかのホームセンターで買った
冬用仕様ということで蒸れて熱い





悩みまくった挙句にこちらを購入した

DCF00051_convert_20100703131801.jpg

Lサイズの在庫がなかったため、入荷後に引き取りにいった
意外とお安く4500円で済んだ
初経験のメッシュグローブ
気味が悪いくらい手の甲がスースーする
すべりもせず、大変気に入った

当初はヤフオクのアルパインスターのグローブを購入しようとしていた
新品のレーシンググローブが4000円程
偽者のようだが安ければいいかな、なんて思っていた

けれども実物をみて大して価格が変わらぬことに気付いてこちらにした
この類のグローブは8000円程するものだと思い込んでいたのだから





続いて座席に荷物をくくりつけるためのネット
300円で投げ売られていた

DCF00042_convert_20100703132816.jpg


DCF00043_convert_20100703132603.jpg

取っ手に引っ掛けたらすんなり装着できた
フックのゴムのカバーが取れやすいのが難点





続いてドリンクホルダー
簡単に取り外せるものがよかった
あまり着けている状態が好きではないので

DCF00040_convert_20100703140329.jpg

このホルダー、手でネジを緩めることができる
思ったより変ではない・・・?
材質がアルミではないからしっくりくるのかもしれない





最後に撥水スプレー
グローブを取りにいった際に購入

DCF00050_convert_20100703132002.jpg

前日、雨にやられ必要性を感じた
安価なヘルメットのせいか水がやたらくっつく
まだ使用していないのでよくわからない
雨の日が待ち遠しい・・・くもないか


