 


【PCX】ボジションランプ変更 

以前まで乗っていたvinoに対してカスタムを施したことはなかった
というかどこをすればいいの??状態
加えて、他のバイク購入(当時Ninja250r)が念頭にあったわけで
金をかけている場合でもなかった


ぶっちゃけるとNinja250r一筋なのは今でも変わらない
けれども保険という重荷が負担しきれない・・・
という訳でフォルム、燃費、保険と三拍子そろった小型のPCX購入にいたった




話がそれてしまったが、初カスタムということでチョイスしたのは



手軽に魅力的になるであろうポジションランプのLED化
お値段は2000円也


にりんかん、ナップスと巡るも良いものがない
というより存外に値段が高く手が出せない・・・


続いて激安の殿堂ドンキホーテ
おかしなくらい安いLEDが並んでいる


さて・・・と選ぼうにも何を基準にしてよいのかわからない
まったくもってのド素人なのだ
白く、明るければいい!そんな調子


目を輝かせながらしばしの沈黙
これだ!と運任せなチョイス
品質は大丈夫なのか不安になるものの購入した


一抹の不安もセッティングしてしまえば忘却の彼方へ

DCF00023_convert_20100623233737.jpg

こちらから左側に仕込んで比較
実際はほとんど白に近い色
直視できない勢いでとんでもなく発光している


しばらく眺めていたせいで目がやられた
信号の青は白っぽくみえ、対向車のライトは紫に
もっと目を大切にしないと・・・


次はどこにしよう
できればキャリア・・・金が無かった



道志 

からりと晴れた木曜の正午
自宅より43km離れた相模湖へ向かうことにした



国道412号沿いのマックで昼飯をとった
NEC_1309.jpg
定番の貧乏セット
水(無料)を飲み干して出発



・・・



はしょって相模湖到着
NEC_1356.jpg
湖よりトンネルが綺麗だった




・・・で
NEC_1354.jpg
湖畔まわったけど楽しめそうなものがない
どないしよう
PCXと睨めっこしてた



ひとまず奥地へ走ることにした
NEC_1359.jpg
寂れたトンネルがたまらん
わざわざ戻ってきて写真とった



途中、すれ違ったバイクのお兄さんが
幾度も手を振り下ろしていた

次にきたトラックは突然パッシング
ここで悟った

慌てて速度を落としての走行
後方のバイクはビュンと俺を抜き去った



・・・



先程のバイクが警官にとめられていた
ニンマリしてスルー

その先に警官がわらわらと湧いていた
何台もの車が捕まっている
血の気が引いた

免停になっていたかもしれない
青いスクータのお兄さんありがとう(;_;)



メーターが100kmに到達すると同時に
NEC_1365.jpg
道の駅どうしに着いたようだ
こんなに遠かったのかよ・・・

時計をみると17時だった
ここで引き返して帰ることにした



休憩がてら店内散策
ここはクレソンの名産地のようだ
クレソンケーキにクレソンジュース
正直クレソンってどうなんだ・・・

異彩を放っていたクレソンアイスを購入
NEC_1366.jpg
味は甘さ控えめの小豆バーのような感じ
意外とウマイ



本日の走行距離172km
早起きして更に遠くへ行きたいと思うのでした


バイク用品 

原付ではなくなったのだから、それ相応の装備がいる
かぶっていたヘルメットは半帽・・・雨が顔に刺さって痛い
合羽は上下セットの自転車用であり、どうしてかケツが濡れる

とはいっても金がない
無理してあの子を買ったのだから財布のなかは木枯らしが吹いている
生活できなくなるのは避けたい
乾麺生活真っ只中なのだから



ふらっと立ち寄ったリサイクルショップにバイク用の合羽を発見
NEC_1348.jpg
参考価格:http://www.webike.net/sd/9369290/30003040/
これがなんと2000円!!!!
買ったろ!!!!!!



財布をみたら1000円しか無かった・・・
ばいばい・・・

翌日光熱費となるはずの貯金を下ろして買いにいった




次にヘルメット
ジェットにしようと考えていた
フルフェイスは視野が制限されてうっとうしいのだ

ヤフオクで程度のいい中古(SHOEI、Arai)を探してみたものの
それなりに痛んでいても1万は超えていた・・・恐るべしブランド品

ということで無名のエアダクトが着いているジェットヘルメットを探した
辿りついたのが楽天のランキング上位にいたコレ
http://item.rakuten.co.jp/auc-neoriders/es-5-mb/

そしてコレがヤフオクにB級品扱いで3200円で出品されていた
迷うことなく即決を押した



にりんかんでAraiのステッカー購入してきて貼り付けた
NEC_1368.jpg
それっぽくみえないこともない・・・よね
遠くからみればAraiそのもの!!!!!

これでいくらか快適になった


時計の設置 

PCXには時計がない
不便に感じることはないと思っていたもののやはり時刻が気になる
かといってバイク用の時計はそれなりにする
参考http://item.rakuten.co.jp/webike-rb/1735822/
これは困った

便利グッズ満載のダイソーに出向いた
おもむろに使えそうなものをカゴに入れる





家に帰って組み立てる
NEC_1323.jpg
時計の裏にクリップつけて結束バンドで止めた
費用は300円

隙間を埋めれば防水できるかなって思ってボンド買ったんだけど
100円の時計に期待しないで雨の日はしまうことにした
どうしようこのボンドくん





設置するとこんな感じに
NEC_1321.jpg
ドヤ顔で披露したものの友人には不評だった
チキショウ

いつかは買うことになるだろうけど
それまではこの子に頑張ってもらおう


PCX 

今回よりバイクのカテゴリを追加しました
ツーリングを中心に更新していきます
そして本題へ



中型免許を取得したというのにバイクがない
ため息まじりにネットでバイクを眺める日々
これが心の救いになるのだ・・・グスン

そんな状態が三ヶ月続いた

とある日の午後
本命のバイク(PCX)の在庫があると記されていた
そっとパソコンを閉じて家を出た





翌日
NEC_1302.jpg





ヤビツ峠にて
NEC_1191.jpg

NEC_1315.jpg







箱根にて
NEC_1328.jpg

NEC_1335.jpg






大学3年の夏
ツーリングライフの開幕


