 


まじかよ@蒼詠 

-メイプル-
本体討伐のみ参加している
毎回投げで済ませているんだが
微動だにしない敵にひたすら手裏剣を撃ちこむだけの作業
流石に飽きてくるしかったるいわけよ
そこでだ
長らく眠っていた斬りがあるじゃないか
しかし武器がないのだ
手元には100m

ってことでフリマに直行した
フリマ廻ってるとサーバーとの接続がよく切れるのはなんなんだ
面倒くさいったらねえぞ
相場なんぞ考慮せず手当たり次第の短剣を購入した
龍天3本
バキド1本
ブラダガ1本
合計で50mくらい
残りのメルで買い漁った書をペタペタ貼っていって

















最後にこれが残った
20071113181525.png
!^^!
普段なら迷わず30%を投下するところなのだが
手元には何もないからな
中途半端な結果には終わりたくねえし

逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ
ヽゝ゚ ‐゚νニゲチャダメ・・・

















にげたっていいじゃねえかばかやろう【千秋的な意味で】
20071113181520.png
しかしこれだ
十分過ぎる結果じゃないか
あと1枚で前回の短剣を超えるんだからな
それも60%の確立で!だ
ラスト1枚をドキドッキしながら投下する

















20071113181513.png
/(^o^)\


「後悔しているのか」
「―ああ」



追記は斬りでの本体戦

続きを読む


下心@蒼詠 

―MHF―
最近刺激を感じない
ああしたいという欲が尽きてきたせいかもしれない
することが無くなってきたわけよ
そんなんで2週間くらいお留守にしていたんだ

とある日ニコニコ動画のランキングを眺めていた
モンハンの動画が上位にきていたのでそれをクリック

俺は出会っちまった

なんだこのけしからん装備は

どうせ性能はたいしたことねえんだろって思ったんだ
スキルを重視すると見た目は崩壊するものだからな
20071113192831.png

20071113192743.png
さて作るか

根本的な問題に気付くわけであり
俺は男キャラしか持っていなかった
/(^o^)\

ないなら買えばいいという
キャラ追加は1体1000円だった
そんなところで金を取るのかカプコンめ

迷う事なく購入

そして作成にあたり必要な素材をまとめたんだ


キリンの皮×35
キリンの上皮×20
キリンのたてがみ×55
キリンの雷角×37
キリンの蒼角×25
キリンの雷尾×34
ライトクリスタル×50
ノヴァクリスタル×15
モンスターの体液×35
モンスターの濃汁×15
浮岳龍の体液×20
ギアノスの鱗×50
ギアノスの皮×15
雪獅子の剛毛×10
雪獅子の毛×50
古龍の血×25
浮岳龍の体液×20
マカライト×50
古龍骨×50
霞龍の角×10
霞龍の爪×5

俺は発狂しそうになった
フロンティアをプレイしてる人なら分かってくれるよな

まず目に留まったのがキリンの蒼角だ
出すのは上位のキリン限定であり
剥ぎ取りで出る確率が14%
部位破壊報酬で出る確率は15%
ちなみにキリンさんは2回しか剥ぎ取りができません
これを25本集めるんですね

次にキリンの雷尾
剥ぎ取り下位24%上位20%
報酬ではでません
2回の剥ぎ取りのなかで34本集めるんですね

他にも多々突っ込むところがあるが割愛する
ってかモンハンかじってない人に通じるわけねえ\(^o^)/

とりあえずキリン素材を集めから取り掛かる
20071113202714.png
これがキリンと呼ばれるもの
他の龍に比べるとかなり小さめ

乱獲される幻獣
20071113200957.png
ジェバンニが一晩でやってくれました
いいえ徹夜です

キリン素材はすべて揃った
俺はベッドに倒れ眠りに落ちた
土日をまたいで狩りしていたからな

残りの素材はまったり集めようかと
思うはずがなく睡眠3時間で更に3日間過ごした
学校の授業まったく覚えてないです><

その期間にあることをやらかして酷い目に会うんだが
それは次回の記事にする

そして全てが揃った
♀キャラに素材を移動させ加工した

続きを読む

未定@蒼詠 

明日更新

