 


-Shadow-@蒼詠  

-装備-
20070628171331.png
なかなかこの龍天を超えられない
既に114を購入出来る程の資金を投資してしまった
だが挑戦はまだまだ続けるぜ


-ステータス-
20070628171501.png
サベジで4kを拝むことを目標にしよう


ぐだぐだ@蒼詠 

旅行帰りのバックの中に埋もれていたうまい棒を救出した俺は
さっそく頂こうと封を開けるも粉々に砕けていたので
皿の上に広げてスプーンですくって食べようとしたのだが
巡回していた強風設定の扇風機の首がこちらを向いてくれたおかげで
原型のないうまい棒が空に舞っていた


-メイプル-
20070626165454.png
懲りずに卵を狩る
ここのとこ狩りに対しての気力が起きない
レベルの目標を達してしまったことがイチバンの原因なのだが
それに加えて新しく追加されるという盾の攻撃書
あれに悩まされている
70%書でSTR1攻撃2上がるとされているのだが
単純計算で今の盾の能力をたった2枚宿らせるだけで超えてしまうのだ
LUK強化盾の暴落は間違いない
だから早めに処分しておきたいのだがそうもいかない
盾を失ってしまうと更に気力が落ちてしまうぜ
とは言うものの結局は売り出している
なるべく損失は抑えたいからな
売れたときにどうするか考えよう
20070626165500.png
計3冊目のモンスターマグネット
他のをくれ

追記はダークドレイクを目指して

続きを読む

微風@蒼詠 

今朝は家を取り壊す作業の爆音で目覚めた
それは今現在も続いていて頭を悩ませている
俺はどうも突発的におこる大きな音が苦手でな
小学生の頃は酷く風船に怯えていたような気がする
流石に今はそんなことねえぞ


-土曜日-
20070618165031.png
1PTによる本体討伐をしてきた
初めての挑戦であったりする
ジャクム自体は毎週やっていて手馴れているがな

20070618164940.png
強者揃いだぜ

そんなんで腕もスイスイ落ちていって
思っていたよりはるかに早く進行していった
20070618170409.png
普段と違って人数が少ない為に雑魚の処理が大変だった

1時間程殴り続けた結果
20070618170350.png
頂きました

-日曜日-
ネタが被っちまうんだが
深夜にジャクム腕落としに誘われた
投げでやっても何度もしていて面白味にかけちまうので
斬りで行こうと思ったのだが残念なことにクエストが未完だった
20070618171402.png
しかし開始まで2時間程あったので急いで済ませることにした
この1段階は投げのときにえらくお世話になった
ソロで乗り込み右も左もわからず立ち往生してしまい
脳内で無数のクエッションが舞っていた
結局それを終えて出たのは3時間後だったしよ
20070618171333.png
今回は助っ人がきてくれたおかげですんなり終わったぜ
忍耐のほうもスイスイっと済ませた

そして久しぶりの腕討伐を満喫したわけだ
20070618172426.png
以前は投げで毎週欠かさずやっていたんだがな
投げがまだ140あたりだった頃の話だ
当時もっとも稼げた武器庫の効率を上回り
尚且手軽に出来て楽しかったからな
今では門前がカオスなことになっていて到底無理だろうがな

そんでもってSDTは毎回ここで狩りしていた
20070618173128.png
とっとと暗殺でてくれ

いい天気@蒼詠 

そろそろ連続更新記録も途絶える頃合であり
それは中の人のネタが乏しくなってきているからだ
毎日だらだらと浅い内容で書くより煮詰めてから出したほうが良いよな


-メイプル-
SDTだけ入って暗殺20狙いでもしようと思ったのだが
20070615164852.png
またしても緊急メンテがやってきてくれたおかげで
正味10分程だった
改善されるなら文句はないぜ

追記はアニメのお時間デ━━━d(。ゝω・´)━━━ス!!!!

続きを読む

傘忘れた@蒼詠 

突然のメンテナンスにより150到達は無理かと半ば諦めかけていたが
40分程度で済むとのことでホッとした
加え延長もなく予定より早く作業が終わり悠々と狩ることができた
UP.png
Foooooooo!

さてさて
以前から計画していたソロでのビシャス討伐に挑むことにした
スキルも充実してきたし残るは俺の腕次第ってことだ
この日の為にとせっせとトレードに貯めておいた骨産のうなぎを取り出して
決戦の地へ
Image6.png
序盤から台に飛び乗り
アサルタ⇒アサルタ⇒ブーメランのループで削っていった




それが不味かった
アサルタの硬直で動けずにいたところに爆弾が湧いてしまい
Image7.png
破裂に巻き込まれてしまった
残念
トリプルスロー主体で挑む投げのときとは違って
様々な技を駆使して戦うのはなかなか面白いものがあった
また挑んでみるぜ

追記はペットHP回復のあれこれ

続きを読む

混沌@蒼詠 

sabezi.png
友人に誘われ久々に玉虫オンライン
退屈な狩場なのだが斬りにとってはそうでもない
高Lvモンスターは大抵KBをとるのに5kを要するが
コイツはご存知の通り1k程度で退いてくれる
つまりサベジでスイスイ押せるわけであり普段の狩りとは違ってとても新鮮なのだ
それにアサルターで貫通するにも接触なく行えるしさ
何かにつけて斬りを褒めまくっているがそうなのだから良しとしよう

22時までみっちり狩りして
20070612223138.png
明日には上がりそうだ


話は変わって
騒がれているトレードでの切手増殖チート
楓サーバーでは全体的にではないが一部のアイテムに変化がみられた
ジャクムの兜250m350m
日の手裏剣20m35m
やれやれ

そして深刻な被害が出ている欅サーバーに訪れてきた
20070612223152.png
souei参上
デンデンを殴り蹴りでメルを貯めさっそうと船に飛び乗り
リスに着くもタクシーに乗るメルが足らず徒歩でフリマへと向かった

露店をクリック
20070612223202.png
コレハ\(^o^)/オワタ
以前にせっせと数百m貯めてあったとしても
ガチャポンチケットという魔法の課金アイテムで
その苦労は泡となって消えてしまう
流石にこれはないぜ

ここまでチートがはびこるのはやはりゲーム自体が無料で出来てしまうからなのか
月額制にして常時経験値2倍にでもなれば良いのだろうが
それでは利益追求オンラインの名が廃れてしまう
いかに儲けるかが重要なようだからな
この先メイプルストーリーはどうなっていくのか

追記は強化

続きを読む

暑い暑いと口にしても何も変わらい@蒼詠 

担任の先生は席替えがお好きなようで1ヵ月に1度しているのだが
その席替えで窓際の最後列という最高のポジションを引き当てた
このクジ紙をクラスでオークションにかければ2千円はかたい
もし俺が最前列になっていれば後ろの奴等に持ちかけていただろう
爽やかな夏風に扇がれその心地よさに睡魔も忍び寄ってきてしまうが
そのときは素直に快眠を楽しんでみるとする

その日はついていた
校内の自販にある紙パックのリプトンの紅茶をよく口にするのだが
どうやらキャンペーン中らしく商品に貼り付いているシールの裏にいてある
数字をケータイを使い応募すると4万人にストラップがあたるというものだ
前置したせいで何をこれから書くのかがバレバレになってしまっているが
これが当たったのだ
我が人生において懸賞というもので当選したことがなかっただけに喜びも一入だったぜ

ストラップをネットのオークションに出せば金になりそうだ


-メイプル-
20070611172238.png
斬り賊を満喫している次第であります
最近ひっそりと通っているのが青ワイバーンである
レアドロップはなく接触ダメージが酷いが為に過疎地となっている
だが斬り賊は違った
以前の状態では血の涙も流れそうなくらい財布に大打撃を与えていたのだが
奥義ブーメランステップにより大幅に変化した
シーブスをする為に敵の集団のなかへ入っていく必要がなくなったので
離れた位置からスイスイ処理することができる
痛々しい被ダメが減り黒字にすることが出来るようになった
レアドロがないのに続けるのは効率の良さにある
何気に時給11mも稼げてしまう

とはいっても
20070611165153.png
やっぱ骨がベストだな
レアなモノをかかえてくれないとどうも続かない

久々にスキルをドロップしたのだが
20070611165227.png
残念賞だった

ここのとこ狩りばかりしていて
UP.png
ここまで伸びていた
投げのときに比べると上がる速さが比にならん
やはり狩場の質だろうな
投げがこれくらいのときは最高の狩場が武器庫と黴菌だったわけで
どちらもどれほど真剣にやったとしても時給7mがいいところだった
だが今となってはソロでチャットを楽しみつつ狩ったとしても
骨だとしたら楽々10mはこえている
狩場が増えて俺は嬉しいのだが
バランスの壊れるようなものはやめて頂きたい

追記は強化

続きを読む

