 


忘却@蒼詠 

借りていた漫画を教室の机のなかに置いてきてしまった
記事の内容で悩んているときにそのことが記憶から蘇った
出来れば無事に生還してくれることを祈るだけで済ませたかったのだが
今週は生徒と教師による2者面談をしていて面談をしやすいように机を動かすのだが
その移動箇所がマイデスクにあたりになっていたことも思い出し
回収しにいくことは必然的にMUSTになっていた
なんの面白味もない登校を繰り返すかったるさで重く感じるペダルを踏みながら
没収され先生が待ち構えていたらなんと言い訳するか考えつつ学校に急行した
息を切らせながら教室に到着
どうやら面談は終わっていたようで電気は消えていた
恐る恐る机の中を覗き込むとプリントに埋まった彼がいた
セーフ


-メイプル-
20070424182037.png
骨三昧な日々
ブーメランステップによるビーム回避により僅かな赤字で抑えられ
加えてベノムの効果が存分に引き立つおかげで
130代のソロ狩りでも時給8mも稼げてしまう

本来の目的はブーメランステップ20を出すことにあるんだが
聞いた話によると50時間狩った人が本1冊すら出なかったそうで
でもまあもしもってこともあるだろうと狩り続けていても
凡人たる俺にそう幸福の女神が寄ってこないのはよくわかっている
斬りの気力が落ちて打ち切りなんてことになる前に買って済ませたいのだが
そのマスタリブックは300mで売れちまう驚異の代物であり
待てば安くなるだろう
装備を揃えたほうがいいんじゃねえか
そんな結論に至ったので結局は狩り続けているわけである
必ず宿るなら出しても悔いはないんだけどな

続きは強化

続きを読む


タイムアタック@蒼詠 

少し前に行われた12人で容赦なく叩き込むビシャスの討伐
4次が実装され記録を大きく塗り替えられるだろうと踏み再び挑むことになった

今回はしっかりと哀れなビシャスを動画に収めてきた

編集で画質が劣化してしまった
どうにかならんかな

ちなみに動画を撮ることも編集することも初めてであり
作成にあたってそれなりに苦労と時間を費やしたことを
どうでもいいが記しておく

勢いが大切@蒼詠 

本日は頭髪検査があった
定期的に行なわれ髪が乱れていないかを1人1人緻密に調べていく
基準がいくつかあるのだが
前髪は眉毛より上で揃え
もみ上げは耳の穴より下に伸びないようにし
後ろ髪は襟にかからないようにする
実際これを律儀に守っている奴はそういないんだがな

常習犯である俺は前もって言い訳をあれこれ用意することにした
今回も引っかかるには十分な長さだったからな
俺が減らず口を叩く前に先生が切ってこいと笑みのない顔でおっしゃられたので
しぶしぶペダルをこぎ床屋へ向かったのだが残念なことに定休日となっていた
明日が再検査ではないので少し遠くにある2件目には行かず帰路についた
面倒だしな

帰宅早々に空いた腹を埋めるべく作った丼物
NEC_0148.jpg
弁当に入りきらなかった鳥の唐揚
水菜
紅生姜
粉チーズ
コールスロードレッシング
マヨネーズ
薄口醤油
レモン汁

細木も文句が出ない美味さだぜ
分量はないので適当に

-Shadow-@蒼詠 

-装備-
20070411022940.png
兜は同じあやまちを起こさぬよう強化済みに替えた
これで滅入ることはなくなりそうだ


-ステータス-
20070411022952.png
ブラッドダガーに替えようとDEXを残していたのだが
友人から遺品として龍天を受け取ったので合わせることにした

続きを読む

始業@蒼詠 

不規則の模範となるような生活を続けていた春休みが終わりを告げ
鉄下駄をはいたような足取りで学校へと向かった
学校の門をくぐると歓迎するかのように立ち並んでいる桜の木は
連日の雨によって花びらが散ってしまい本来の美しさを損ねてしまっていた
旧クラスに向かい机で突っ伏せていると一大イベントであるクラス替えの発表が始まった
心躍らせながら耳を澄ます予定だったのだが
前日に友人から送られてきたメールに全貌を記しやがってくれたので
聞き流すだけになってしまった


-メイプル-
まったく関心を持っていなかったスキルなんだが
友達が高く評価していたので振ってみることにした
20070409154708.png


試してみるとその良さをすぐに実感した
20070409154654.png
毒のダメージが出るまで少し時間がかかるのかと思いきや
手裏剣が当たった瞬間から効果が出ている
5728が毒のダメージ

それだけでなく
1回の攻撃で1回分の効果だと考えていたんだが
単発にそれぞれ効果があるらしく
6枚の手裏剣のうち3枚に効果が出ると
20070409154702.png
ここまでダメージが増加する
ってなわけでSPに余裕がある人は振ることを勧めるぜ
10振るだけでも格段と狩りが楽になる

続きは強化

続きを読む

どーも@蒼詠 

更新が渋ってしまって申し訳ありませんと心から思っている
課題がずっしりと山積みになっていてな
とはいっても娯楽関連のことなのでやはりこれは面倒だったという理由で片付けよう
別に書くことは嫌いじゃないんだが
取り掛かろうとすると出だしの内容で詰まってしまい
お気に入りに登録されているサイトを何気なくクリックし
ふらーっと巡って本来の目的をしだいに忘れていく
どうでもいいが今回の更新のきっかけになったのは
なかなか寝付けずにベットに横たわっていたときのことだ
何も考えずにぼーっとしているのもなにか勿体ないような気がしたので
ブログを長期放置していたことを薄っすらと思い出し
前置きの文を少し考えてみたところこのフレーズが出てきたわけで
朝になると綺麗に記憶から消去されてしまう可能性があるため
飛び起きてバックアップとしてメモ帳に書き留めておいたわけだ
結果的には更に眠気が薄れてしまった

そんなオレは本日中学のお友達さんと会を開いていた
昨夜観ていたニュースで桜が満開とのことだったので
花見も予定に加えてやろうかと考えていたのだが
翌日の今日
外に出て答えがわかった
お天道様の機嫌がまったくもって宜しくは無かった
横殴りの雨に雷が地響きを立てながら鳴っていたのだ
ったくよ

そんな雨のなか傘を差したが意味もなくずぶ濡れで集合場所へと向かったのさ
10分遅れでな
NEC_0146.jpg


所詮はネタスキル
20070406044757.png
本命は続きに

続きを読む

