 


涼@蒼詠 

毎度のことながら悩んでしまう出だしの文
パッ!と出ないんだよなあ

何かこー、想うことはあるのだが
巧いこと具現化できない

本でも読んで養ってみるとする



SDTどこにいこうかな
と悩んでる内にSDTに突入していて
更に10分も悩んでいた
情けない

熟考したのちの結論とは

えーっと、俺が決めたわけでなく
臆病者の一発さんがクロワーパンダを狩っていらしたので
混ぜてもらうことにした
ああ情けない

ささっと狩っていると
20060826134548.png
初めて見た

互いにお目当てのドロップは無く
SDTは終わった

その後の活動というと
オハゼ、BP、バイキンと梯子していた

23時頃
そろそろ空きも出るだろうと思い玉虫へと向かった

思惑通り空いていた
sabezi.png
しっかりPT作っちゃってます
それが蒼詠クオリティ

5時間程狩って
107Lv 5% → 108Lv 65%
んー、美味い

だが玉虫は鋭く不覚にも3度お墓を落としてしまった
お守りないので-15%

ちなみに1時間1M程の赤字

その後は武器庫@ソロ
一気にレベルを上げる予定だったのだが
何をしていたのか記憶にない

寝てた

先ほど目覚めたのだが
どうやら武器庫で死んでいたらしく
またしても経験値が減っていた

現在108Lv 63%

FC2ブログランキング


憂鬱@蒼詠 

夏休みも残り1週間というところまで迫った
振り返ってみてもほんと何もしてねえな
そういえば手付かずの宿題があったっけ

忘れよう

ところで先日は全校登校日があった
痛々しい猛暑のなか自転車にまたがり高校へと向かった

始業の鐘2分前に席に着くと
早々に夏休みの思い出を訊いてくる奴がいた
ねーよそんなの

その後は特に何かがあったわけでもなく
平穏な学校生活を終えて帰路に就いた



-20日-

久々に行った金魚ソロでの土産
20060823223524.png
露店にて6Mで売却

撃破に要した時間は35分程

静まり返った午前0時
ギルチャで斬りで玉虫狩りしたいなーっ!
などと生意気な事を貫かしていると
20060823223444.png
実現した

ギルドで玉虫を狩ろう!って事になっていて
まさか入れて貰えるとは思ってもなかった想定外

ano
望ましいからって睨まないでください><

またこれが最高に美味い
20060823223435.png
しっかりと2Lv上げておきました

懸命に狩りを続けている最中
奴が発生してしまった
20060823223459.png
wっわwっわww
天狗です

HBを貰いメルガードをかけて突っ込んでみると
なんと耐えることが出来た

なので必死になってサベジを連発
50kを撒いてメルプロもしておいた
ああ勿体ねえ

なんとか倒すことは出来たのだが
経験値は200k程度
所持金は悲惨なことに8M減っていた

oh...


-21日-

早朝5時頃
ねみいねみいと言いながらもクロワーパンダを狩っていた
20060825013425.png
眠気も一気に吹き飛ぶ爽快感

それだけ


-22日-

ハゼ狩りばかりで飽きていたので
たまにはBPもいいだろうと拡声器の募集に応募
まあ受かったわけで4時間程BPと戯れてみた

途中に思わぬ出会いが
20060823223420.png
お久しぶりです

BPよりハゼのほうが効率がいいかもしれない

続きは後編

続きを読む

背負った荷物@蒼詠 

夏休みも残り10日程度だと知った

先程カレンダーを確認するまで
20日くらいあるだろうなと思い込んでいたのだが
虚しくも打ち砕かれた理想
不味いな

充実した夏休みだった?と聞かれたところで
はいそうです!なんて言えそうにもない
思い出らしいものを残さないと



軽く青くなったところで昨日の出来事
20060820112919.png
ビシャス討伐
SDTに勲章と行うことが多い

1回15分程度で済ませられる
それに加えて薬の消費が少なく黒字も確定

プラント戦では
Image9.png
このように1人が囮になることで楽に倒すことが出来る

ハーミットに感謝
20060820111307.png
勲章は墓


FC2ブログランキング
昼飯食ってきます

さようなら@蒼詠 

20060819061854.png
ポイントもないしこのままでいいんじゃないか
なんて思っていましたが

どうやら現状維持は厳しいようです

実際4様になって実感できました
想像以上の痛手です

微笑む4様も素敵・・・
20060819062238.png
じゃない
よし変えよう!

他にも色々と要因がありまして
狼雅で3次狙っていたときのことなんですけど
やたら4様に奇襲されまして

これは不味いなと感じていました

ということで
まだいくらか残っていたトレードの利益を使い
愛らしい4様とお別れです

さようなら
20060819062254.png
愛しのプリンスにも別れを告げました
流石に3キャラ共にプリンスは面白みがないですし

新スタイルでBPへ
sibusu.png
シーブスもMAXになり更に快適な狩りを行えるようになりました

パッチがきてから雷の手裏剣をあまり落とさなくなったような
15Lv近くここで上げていますけど未だに出てません
DKで訪れていたときは毎日のように出ていたのに!
それとも単に運がないだけなのでしょうか

ちゃちゃっと狩りをして
LvUP.png
これで100Lvです

あっさりLvが上がってくれると実に快い
これは当分ハミに戻れそうにないです

1週間近く前のことなんですけど
ひっそりと龍天拳を買い換えていました

地道にメイプル装備で稼いでいた資金を使い
20060819071331.png
107の龍天拳を80Mで売り払い

170Mもの大金を叩いて
20060819071340.png
購入しちゃいました

少し高いような気もしましたけど
110↑の龍天など滅多にお眼にかかれませんし
若さゆえの勢いです勢い

続きは-メイプル装備を求めて-

続きを読む

-MasterThief-@蒼詠 

-装備-
20060819093623.png
とりあえず素敵な兜から卒業したい
あとは軍手と靴かな



-ステータス-
20060819082419.png
DEXとLUKの合計補正で100を目標として
ジャクム兜を手に入れないと


-アサルタ-
20060819093639.png
斬りTUEEEEEEEE!!

不意を打たないで@蒼詠 

20060816060316.png
なんてこと言いやがる

冒頭から勲章さんの脅迫文
その全貌が次第に明らかに
20060816072007.png
この時点ではあの男の変化には気付けない

毎週火曜日に行われるジャクム本体討伐
それを終えたのちに召集をかけビシャス討伐を行うことになった

PTの詳細
20060816060325.png
10分以内に撃破できそうだ

1回戦目
20060816072252.png
無事に終わった
時間は2時ちょい過ぎたとこ

勲章さん残念だったな
俺はそれ以降のサクチケも持っているんだぜ
SHOPでお留守番していやがったが

2回戦目!
ここで空気が揺らぐ
あの男が動き出したのだ
20060816060953.png
っわっわっわ
逝ってるじゃねえか

どうやら爆弾を故意に破裂させた奴がいるようだ

勲章さん
20060816060316.png
信じてたのに

勲章さんがなんとコメント欄に書き込むのかが楽しみです

続きは会話

続きを読む

狼雅@蒼詠 

ある事を達成させようとするばかりに
ブログの更新をやむを得ず怠っていた

ある事とは

1週間以内に3次職まで進ませるという
実にどーでもいい事なのだが

俺は臆病者に言ってしまった

それって困難な事ではないだろう
余裕なんじゃねーの

後悔は先に立たず
何であんな事を言ってしまったんだろうな
言ってしまったからにはやるしかない

丁度いい具合にステフリを間違えた
108LvのDKを所持している

あの頃はバスターに憧れて作ったような
戦士2号だったそのDKは
素DEX?両刃?そんな事は頭の片隅にもなく
悪い例の模範となるようなDKが誕生したわけだ

まずは新しく戦士を作り上げる為の
スペースを確保しないとな

以前の狼雅を潔く!消せる筈もなく
ためらいが時間を浪費してしまい
決心したのちになくなく葬ったのさ



作成初日

新しく追加されていた武器
タイラスの・・・、思い出せないので以下略

その武器のおかげですいすーいとLvも上がり
まずは1次転職をした

以前に友から貰ったヘネシスの調髪ランダム券あった
丁度いいではないか

脱坊主をするべく狼雅は床屋へと向かった
20060809122951.png
わっ!
顔4に続いてこのありさま
ランダム系はどーも好きになれそうにない

この素敵な頭髪で狩りをしていたいのだが
どーせ誰かに叩かれるのだろうと察知したので
即座にプリンセスにかえてみた!

それはそれで全キャラプリンスじゃねーか
と叩かれたのだがあえて流しておく

いい狩場はないのかと思索していた
メイプル装備を狙いつつ経験値もほしい!みたいな

思い浮かんだのはスプラウトスタンプ
メイプルガントレットを落とすと言われている敵だ

実際に狩ってみるとこれがまた美味い
12Lv-25Lvここでお世話になった

ガントレと呼ばれる装備は出なかったのだが
こんな粗悪品が登場しやがった
20060809123627.png
はげちゃっさんじゃないですか

おい!こらまて
戦士しかも20代の俺に何が出来るってんだ

喚いていると
20060809123642.png
増えてやがった
現れたDKはプリでヒールを貰いながらのロア
ハミはハミで投げ続けている
雪景色での集団暴行といったところか

数分後よくわからない団体は去っていき
ただの平地へと戻った

30まで上げてその日は終わった



2日目

臆病者からの意見を参考にして
ルディブリアムのエオス塔8階に住む
キング、ナイトブロックに会いにいった

昔はよくここで臆病者と狩りをした覚えがある
初期のキャラ:ヴェリシス(戦士)で活動していた頃だけど

8階の奥地へと進むと
20060809131837.png
ロムバードさんこんにちは

39まで上げた


3日目

単調な狩りに飽きてくる頃合
だがな
諦めません就くまでは
臆病者に何言われるかわからないしな

次はどこに行こうか
なーんて考えていると友が松林を勧めてきた
提灯がいるところだ

これがまた美味かった

日本のNEXONもやってくれるぜ
ここまでくるとジパングMAPだけで育て上げることも出来るよな
むしろそのほうが良いかもしれない

狩りに満喫していると
例によって例の如く横師がやってくるのだ
戦士になら容易く相手に出来るだろうからな

仕方の無く友に泣き寝入りした
20060809134155.png
素敵なDK様により治安は守られた

前言撤回

むしろ悪化した
20060809134148.png

横殴りを始めやがった

以前に蒼詠で彼のところへ遊びにいった事がある
彼はルイネルを狩っていた
俺は援護してあげた
彼に敵からの攻撃を受けないようとしたつもりだった

ようするに横殴りしていただけなのだが

その事を忘れていなかったらしく
見事に逆襲されている俺がいた
ごめんなさいもうしません

付け加えると
そのときがSDT(ドロップ率2倍)だったのだが
彼は提灯から土の手裏剣を出しやがった
なんて野郎だ

そして帰っていった

これでまたゆっくり狩れるね
なーんて思ってたのも束の間
20060809133928.png
またかよ

俺をいじめて帰っていくのかと思いきや
PTを組み手助けしてくれた

どーせならってことで
ゆりさんはハミにかわりクレリックで登場
これがまた美味かった

49まで上げて終了


4日目

今度は文字を打ち込むのが面倒になった
溜め込んでいた俺がいけないのだが

提灯にも飽きていたので
そろそろあの場が使えるだろうと思い
出向いてみた
20060809140617.png
ご存知ゴーレムの森
PTで経験値が入るのは54からだったので
ソロでゴレムをなぎ倒していた

ここで50Lv残り20Lv
気が遠くなるようで案外そうでもないような気もする
20060809140905.png
とりあえず報告しようとした
なんと返ってくるだろうな
流されて終わりそうな気もするが

20060809140918.png
萎え

55まで上げて終わり


5日目

不味い
期日が確実に迫っている

さらに不味いことに
ジャクム本体、ビシャス、ギルクエ
3つの行事が連なっていた
20060809143540.png
向かうところ敵なし

20060809143608.png
兜は出なかった

20060809143635.png
俺に任せな!

20060809143623.png
ごめんなさい

20060809143833.png
何笑ってるんだこの人は

これだけ遊べば狩りする時間がないわけで
その日は2上がって57で終わった

間に合うのか!?

続きを読む

手抜き@蒼詠 


和む

