 


ちゃんと言って、ここに書いて@蒼詠 

-MHF-
双剣
ある素材を得るためにアプケロスを狩っていた
それから2時間経過したが一向に姿を見せない
その素材の剥ぎ取りの確立は8%と書かれていた
100匹以上仕留めた筈なのになぜ出ないんだ

3時間が経とうとしたときふと思うことがあった
そういえば似たような名前のモンスターがいたような
改めて情報元を確認してみる

続きを読む


南から来た男@蒼詠 

-MHF-
銀レウス
狩人再び

久々に会った友人とヘブンズゲイトのクエストをしていたのだが
サブの秘密のポーチ納品をして更に勢い余って討伐してしまった
ってか銀レウス単品できていないときの延髄集めにいいかもしれんな
今更過ぎるか
改めて見ると綺麗にととのった白と黒の統一
戦隊ものっぽくみえてくる





ドドブラ
新たに実装された武器を作ろうとしたが金がない
なのでドドババを毒スナイプして稼いでいる様子
麻酔玉ではなく薬を持ってきてしまって十五分無駄にしただけであった





キング討伐
とにかく金がほしくなったのでスペシャルクエのディアをやってみたが
キングサイズに出くわし苦闘を強いられた
二十五分もかかってしまった
写真をみてわかるようにSP防具にも手を出してみた
スキルの詳細は装備のカテゴリにて

追記にMHF産のやらしい画像

続きを読む

ちょうしがくるった@蒼詠 

先日MHFにてマイトレなるものが実装された


マイトレとは
HR100以上の狩りに明け暮れるハンターに送る新施設
『マイトレ管理人』や『マイトレプーギー』とのふれあい、施設の拡張などを通して、
狩りとは一味違った“成長する楽しさ”を感じられるまったく新しいタイプの施設です。

マイトレ管理人とは
ハンターに代わってマイトレを管理してくれる三姉妹。
ギルドが3人の中から1人、あなたに合った管理人を紹介してくれます。
「会話」や「プレゼント」を通してマイトレ管理人との親密度が増したり、
ここでしか得られないアイテムをプレゼントしてもらえる事もあります。

2.0プレビューサイト
http://members.mh-frontier.jp/preview/season2/

以上サイトからの抜粋


「会話」や「プレゼント」を通してマイトレ管理人との親密度が増したり


(^o^)<これはなんのげーむですか

(  )<もんすたーはんたーです


プレビューサイトの右上にあるマイトレをクリックして管理人からの手紙を読んでほしい
これは明らかに狙っているとしか思えない内容だ

「ついにやらかしたな」
「糞運営氏ね」
「そんなんで人集まると思ってんの?」

このような感じで2ちゃんのモンハンスレは非難轟々だった

実 装 さ れ る ま で は

続きを読む

